« 義経と知盛 | Main | スパイダーマン2 »

だら

調べ物のために図書館に行こうと思っていたのに、つい一日だらだらしてしまいました。そのせいで仕事も進んでいません。まあいいや、明日から頑張ろう。

「新選組!」 もう見ていて胃が痛い。芹沢ファンだったのに、芹沢がどんどん追いつめられていたときには、こんなに胃は痛くなかったのに、なぜ山南だとこんなに胃が痛いのでしょうか。もう山南、龍馬のところへ行っちゃえよー。うわーん。明里とのシーンで、ちょっと泣いてしまいました。

夕食はラムレバーのオリーブオイルソテー、かぼちゃのサラダ、野菜とグリーンスプリットのスープ。ラムレバーははじめて食べました。やや、ラム特有の臭みがあるので、ラム苦手な人だと駄目かもしれないですね。わたしは好きなので平気ですが。
もちろん、テツのごはんも同じ。ガツガツ食ってました。気に入ったらしい。

|

« 義経と知盛 | Main | スパイダーマン2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近藤さん、大変ご無沙汰いたしております。
ばば~るでございます。

わたくし、実は「新選組!」の山南さんに惚れてしまった奴でして
来週、再来週の展開はもう、タオル片手になってしまうかと・・。
救いは明里とのシーンでしたわ。
山南と土方の目の演技は圧巻でございました。
(「奴を殺したのは俺とお前だ」のシーン)
二人とも演技うまいなと・・。

近藤さんと新選組!のお話ができると楽しみにしていた
のですが、先日は残念でございました(私信でごめんなさい)
またお会いできる機会を楽しみにしております。

Posted by: ばば~る | August 10, 2004 at 05:35 PM

ばばーるさん、ご無沙汰しています!
わたしもお会いしたかったです~。残念でした。

山南さんステキですよね。私は鴨がいちばん好きだったのですが、その次くらいに山南さんが好きです。今は本当に切ない。
映画の壬生義士伝はご覧になりました? 堺さんが沖田総司をやっていて、これもステキでした。佐藤浩市が斎藤一役なので、大河観てから観ると、なんか妙な感じはするのですが。

Posted by: コンドウ | August 10, 2004 at 10:02 PM

夏バテで、仕事休んでいるばば~るです。

壬生義士伝はもちろんDVD買っておりますヨ。
あの黒沖田も萌え萌えでございます。
噂によると、あまりにも黒沖田が強烈すぎて主役を
食ってしまっているので、黒沖田のシーンは結構
削除されているようです。削除シーンの「切っちゃおうか」
なんて、もう・・萌えまくり。
すっかり、堺さんヲタになってしまってるので舞台や映画の
DVDやドラマ等見まくりでして・・。
手がきれいな男性に色気を感じるばば~るなんですが
堺さんも手がきれいなんですよね。

鴨さんで思い出すのは、お梅と紅葉狩りに行ったシーンです。
「寺小屋で子供たちに教えるんや。一番あんたらしいと思う。」
なんかもう・・うまいよなぁーって・・
大河の「新選組!」は、好き嫌いが結構あるみたいですが
今まであまり描かれていない人物・出来事もきっちり描いている
(忠実かどうかは別として)てところに、おもしろさを
感じております。脚本の三谷さんはアテ書きで書く人なんだ
とか・・。アテ書きうまいよなって、見てて関心してます。

ヲタ発言の数々、失礼いたしました。
ぜひぜひ、近藤さんと語り合える機会が持てますように(笑)!

Posted by: ばば~る | August 11, 2004 at 10:01 AM

私も見ましたよ。削除シーン。
斎藤よりもずっとタチの悪そうな黒沖田、ステキでした。削除シーンはたしかに沖田の出番多かったですよね。
私はにこやかに牛鍋食べているところが好きです。

「新選組!」に固定イメージがある人は、今回の大河に抵抗あるみたいですよね。でも、史実はしっかり押さえつつ、うまくアレンジ入れてあるとわたしは思います。
山南さんといえば、鴨暗殺のときの雨の中の彼が美しかった!

Posted by: コンドウ | August 11, 2004 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1153389

Listed below are links to weblogs that reference だら:

« 義経と知盛 | Main | スパイダーマン2 »