« 全滅 | Main | 猛暑 »

テツの言語能力

今日、母と「クリームが……」と話していたら、だれーんとしていたテツがいきなりしゃきーんとなり、台所に走っていきました。しばらくなにが起こったのかわからず、テツの方も、「どうしたの?なんでこっちこないの?」という顔で台所からこっちを見ていました。数秒後、「クリーム」という単語を、「グリニーズ(犬用歯磨きガム)」と聞き間違えたのだと、気づきました。あんまり似てないよ……。

どうやらテツの言語把握能力は、結構適当らしい。奴は、「スワレ」だけでなく、「オスワリ」でも座るし、最近では「座って」とか「座りなさい」とか言っても座るので、「まあ、なんて賢いんでしょう」と親バカになっていましたが、単に適当だっただけなようです。

夕食は実家で、ごちそう責めに会いました。パソコンのトラブルのために出動したので、そのギャラ代わりらしい。

|

« 全滅 | Main | 猛暑 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1107649

Listed below are links to weblogs that reference テツの言語能力:

« 全滅 | Main | 猛暑 »