« 締め切り+食あたり | Main | ちまちま »

健康的な生活

二日散歩をサボったので、今朝は6時に起きて散歩しました。健康的な生活です。帰ってきて、また寝たけどな。
二日ぶりだったので、テツは大はしゃぎで、いつもは玄関に向かうときだけ、ヨーデル声で鳴いているのに、今日は散歩中もずっとヨーデル状態でした。連れて行ってあげられなくて悪かったよ。でも、この季節は、朝か夜かどちらかじゃないと行けないので、タイミングを外すと行きそびれてしまうです。
暑かったので、お散歩から帰って、氷を一個あげたら、抱え込んで舐めていました。

テツはまだ「さんぽ」ということばは覚えていません。散歩だと気づくと大騒ぎになって、手がつけられなくなるため、気づかれないように、こっそり支度をして、いきなりリードをつけることにしているからです。散歩の支度は、水筒に水を入れる→ウンコ袋を鞄に入れる→着替えて、日焼け止めを塗る→テツにリードをつける、という順番ですが、最近ではもう「水筒に水」の段階で気づかれて、大騒ぎになってしまいます。どうしたらいいのか。

話は変わりますが、テツはトイレの失敗はときどきありますが、赤ちゃんの時から今まで、私の布団にだけは粗相をしたことがない子でした。だのに、昨日、必死で仕事していたら、敷いたままの布団にウンコされてました。絶対わざとだと思う。まあ、布団の場合、おしっこされるよりもマシですが。

|

« 締め切り+食あたり | Main | ちまちま »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

さっき母に「出社前には部屋のドアを閉めておけ」と怒られました。
私の部屋のドアが少し開いているとまりこは鼻で押して入ってくるのです。
でも出られないのです。
で、今日は入って遊んでたら出られなくなって、きっともよおしたのでしょう、
私の布団の上に糞尿をたれ、きゃんきゃん泣いてたそうです。
母は泣かれるまでまりこがどこにいるかわからなかったそうで…。
疲れて帰ったらおしっこくせー布団で寝るのか…。
今日に限って布団を上げなかったのだ。

テツくんも布団でしちゃったんですね〜。

しかし慣れてくるものですよね、犬の糞尿たれには。

Posted by: やすえ | July 08, 2004 at 08:34 PM

>やすえさん
まりこちゃん、やすえさんが留守のお部屋に入っていくんですか。それはきっと、さびしいんですよ。なんかカワイイ。

>コンドウさん
我が家のぼたん。東京でもこの暑さだと、せめて夜十時を過ぎないと、とてもではないけれどワンコは外に出せない……ということで、昨日は散歩に出してやれなかった我が家では、運動不足のせいかじゃっかん便秘気味の気配なり。ってか、フン切れが悪くてトイレシートの上をぐるぐるまわりながら、コマギレに踏ん張っていました。シモの話ですみません。今日も散歩はまだなので、夜中に近所を一周だけしてきます。

「散歩」という言葉、ぼたんもまだおぼえてません。このところ、胴輪も首輪も装着される瞬間がキライになったらしく、私がしたくを始めるとソファの下にもぐって隠れるので、引きずり出すのにひと苦労です。散歩自体は大喜びでいくらでも走ってくれるのに、リードをつけるととたんに石のように硬直(後ろ足をあげたり、シッポをあげたりすると、そのまま固まる)するのが不思議です。

Posted by: ふじもとゆうこ | July 08, 2004 at 10:39 PM

>やすえちゃん
ありゃま、おしっこしてしまいましたか。そりゃ大変。うちは固いウンコだったので、まだ傷は浅かったです。シーツだけ洗えばいいし。
テツもちょっと空いているドアは鼻で押して開けてしまいます。押入なんかでも開けて、非常用持ち出し袋に入っているカリカリを狙います。カリカリそんなに好きじゃないくせにっ。

>ふじもとさん
うちは、ちょうど裏手が、舗装していない道で、しかも樹が茂って日陰になっているので、曇りの日なら六時過ぎれば大丈夫なのです。しかし、その道は反対に暗くなると怖いので、なかなか微妙です。夜は大通りに出て散歩しますが、テツはやはり舗装していない道の方が好きみたいです。

ぼたんちゃんも首輪嫌いなのですね。テツも大嫌いです。テツの場合はつけられるまでは大暴れですが、つけてしまえば大喜びで玄関に行きます。なにを考えているのかわかりません。

Posted by: コンドウ | July 08, 2004 at 10:56 PM

さっき、帰宅後にまた布団の上でおしっこ垂れられてしまった。
今洗濯中…。
私としては最近にない強い調子で「ハウス!!!よしって言うまで待ってなさい!!!」って言ったものだからびっくりして神妙になって段ボールハウスに入って大人しくしていました。
その後こんこんと「おしっこはココ(トイレトレイをぽんぽんたたき)」って繰り返しました。わかったかどうかはまた明日っすね。

帰宅してすぐ母がねぇ心配してたんですよ。日中私の部屋でおしっこしてからまだ一度もしてないんだ〜って。そんで私が帰ってきて喜んで部屋についてきたらしっかり敷き布団の上でちゃーってやっちゃったのです。ふぅ。

>ふじもとさん
ダックスちゃんって、固まる犬種なのですか? この間、散歩で公園に集まってたうちのダクスちゃんが飼い主さんの膝の上で仰向けになって固まってました。へ〜、すご〜いワザ〜と思って見てたんです〜。

>コンドウさん
うちはノーリード黙認の公園で遊んで帰る時に「帰るからリードつけようね〜」ってリード側の金具をカチカチ音をさせると喜んで寄ってきますよー。ヒモにつながれるのは嫌いじゃないらしい。そのうち縛られるのも平気になるかもしれないね〜。しないけど。

Posted by: やすえ | July 09, 2004 at 12:11 AM

一度、おしっこしちゃったところって、匂いで催すのか、絶対にヤバイよね。うちは最近タイルカーペットにして、そこだけ洗うようにしています。かなりマシ。
で、大人になってくると、サークル内のトイレって使わなくならない? テツはもうまったくしません。留守番中も十時間くらいなら我慢しています。

それにしても、思えば二,三ヵ月の頃は、しっことウンチばかりしていて、大変でした。今は数倍楽だし、子犬の頃より、今の方が数倍可愛い。

Posted by: コンドウ | July 10, 2004 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/927305

Listed below are links to weblogs that reference 健康的な生活:

» Tramadol hcl. [Will tramadol hcl test positive in drug testing.]
Tramadol hcl liquid. Will tramadol hcl test positive in drug testing. Tramadol hcl 50mg. Tramadol hcl. Tramadol hcl 93. [Read More]

Tracked on April 11, 2007 at 09:47 AM

» Phentermine no prescription. [Phentermine no prescription.]
Phentermine without a prescription. Phentermine no prescription necessary. Prescription phentermine. Top 10 sites for prescription phentermine. [Read More]

Tracked on June 14, 2007 at 06:49 AM

» Effexor effexor withdrawal buy effexor online. [Effexor effexor withdrawal buy effexor online.]
Canada online pharmacy buy effexor xr online. Effexor buy effexor xr online starting from. [Read More]

Tracked on August 01, 2007 at 04:07 PM

« 締め切り+食あたり | Main | ちまちま »