« バームクーヘン | Main | 内なる明治女 »

ミートソース

ひさしぶりにミートソースを大量に作りました。うちのは半分くらい野菜で、マッシュルームとボルチーニを入れます。いつもは、鶏レバーも入れるのですが、昨日スーパーで売り切れていました。今日と明日の分だけ取り分けて、あと二回分くらい冷凍。こういうものを作り置きしていると便利なんですけど、かといって冷凍庫に入れたまま忘れてしまうこともあるので、たまにだけ作ります。

んで、夕食後に「シェーラザード」を観ながら、ブリオッシュを焼きました。焼いている途中、テツがオーブンの前で、あきらかにわくわく顔で待っていたのですが、これは奴にあげるかどうしようか悩みます。いつも焼くのは大抵食事パンなので、テツにもやるのですが、今日のはバターも砂糖もいつもの倍くらい入っているからなあ。

夕食は賀茂茄子のミートソースグラタンとレタスのバター煮。賀茂茄子を素揚げしたら、できあがりが油っぽくなってしまいました。茄子は油を吸うからなあ。軽く焼くくらいでいいかも。

|

« バームクーヘン | Main | 内なる明治女 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1094008

Listed below are links to weblogs that reference ミートソース:

« バームクーヘン | Main | 内なる明治女 »