« ひとり鬱映画祭 | Main | バームクーヘン »

なんだか眠い日

うつらうつらしてたら、夢を見た。わたしはどこかのお店にいた。店員のお姉さんが、フライ返しを手にやってきて、「このフライ返しいかがですか? とっても使いやすいんですよ」とわたしに言った。「それ、持っています。本当に使いやすいですよね」と言ったところで目がさめた。しかし、そのフライ返しはでかすぎて、フライ返しとしては無能なやつなのだ。オーブンで焼いたクッキーやパンをごっそり取るときにしか使っていない。どうして、そんな夢を見たんだろう。

わたしは運動神経は鈍いが、なぜか蚊を殺すのは得意だ。どうしてだろう。他に人がいるときは滅多に刺されないので、蚊もわたしのことが嫌いだと思う。
ちなみに関係ないが、アクションゲームは全然駄目なのに、パラッパラッパーとウンジャマラミーだけは一日でクリアできた。これも不思議だ。

今日の夕食は、オクラと豆腐の味噌汁、鰯の丸干し、伏見唐辛子とじゃこの炒め煮。地味食。夕食後に、アボカドバナナスムージーを作りました。フレッシュネスバーガーの前を通ったら、「新発売、アボカドバナナスムージー」と書いてあって、おいしそうだなと思ったのです。アボカド半分とバナナ半分を凍らせておいて、レモン汁+はちみつ+豆乳でミキサー。予想どおりおいしかったです。ハチミツはいらんかも。バナナの甘さで充分でした。

鬱映画ばかり見ているのもなんなので、「8人の女たち」をBGVとして流しながら、食事の支度したり、食事したり。映画館で見たときよりも、少しフランス語の聞き取りができるようになっていたので、ちんたらやっていてもまあ、続けていればそれなりに進歩するものだなあとしみじみ。しかし、この映画のリュディヴィーヌ・サニエが全然可愛くないのはなんでだ。特典映像の記者会見のところとかは、めちゃくちゃ可愛いのに。

|

« ひとり鬱映画祭 | Main | バームクーヘン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

多分、ものすごく大きなふわふわオムレツなんかが食べたくて、でも自分の家にあるフライ返しじゃ、無理だなーなどと、潜在意識で思っていたのではないでしょうか。

「おばあちゃんの家」を見ました。韓国の山って日本に似てるところあるなあと思いました(ちなみに先週中央アルプス行きました。私が乗ったロープウェーが数日後落雷で止まっていました)。おばあちゃんがいい…☆子供にくたらしー。でもラストには変わる。よかったです。

Posted by: さら | July 30, 2004 at 11:25 AM

いえ、夢に出てきたのは、うちにあるフライ返しなんですよ。でもフライパンが20cmと22cmのしかないのに、フライ返しがでかすぎて、全然役に立っていないのです。
オーブンでクッキーやパンを焼いたとき、そのフライ返しでごっそり取れるのでそれは便利です。

Posted by: コンドウ | July 31, 2004 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1081918

Listed below are links to weblogs that reference なんだか眠い日:

« ひとり鬱映画祭 | Main | バームクーヘン »