« 犬洗い | Main | なんだか眠い日 »

ひとり鬱映画祭

かもしれません。昨日から、「クリミナル・ラヴァーズ」と「カルネ」を見ました。「カルネ」は、カノンを見る前に見ていたら鮮烈だったんでしょうが、カノンを先見ちゃうとねえ。でも、映画としての出来はカノンよりもいいと思いました。
「クリミナル・ラヴァーズ」、こういう若者暴走逃避行ものは、よっぽど出来が悪くない限り、無条件に好きなので、観て良かったですが、寓話的意味を込めすぎていて、とっちらかってしまっている気がしました。「海をみる」の異様な緊迫感はなかったです。オゾン監督で、あと観ていないのは「まぼろし」だけです。ギャスパー・ノエはこれで全部。

あと、昨日はじめて、白神こだま酵母でパンを焼いて、今朝食べました。うーん、微妙だなあ。コストパフォーマンスのことを考えると、ドライイーストでもいいような気がします。もちろん、ドライイーストよりはおいしいけど、篠田真由美さんから分けてもらった天然酵母とくらべると、そんなにおいしくない。しかし、それは前日から種おこししなくてはならないので、ドライイースト並に簡単に焼ける白神こだま酵母は便利なんだけど。とりあえず、今回は輸入粉を使ったので、今度は国産の粉で試してみます。

昨日のチキンカレーがまだ残っているので、夕食はそれ。あとサラダでも作ります。

|

« 犬洗い | Main | なんだか眠い日 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1072693

Listed below are links to weblogs that reference ひとり鬱映画祭:

« 犬洗い | Main | なんだか眠い日 »