犬洗い
朝からテツを洗いました。最近は月一で美容院に行っているので、家で洗うのもその合間に一回だけ。夏は週一くらいで洗った方がいいのかとも思いますが、プードルという犬種の特徴か、全然臭わないのです。まあ、尻まわりとか、顔まわりとかは、散歩帰りに足を洗うついでに、ときどき軽く洗っているのですが。
そういえば、昨日、母がテツにアイスキャンディを舐めさせているのを目撃。怒ったら、「わたしがやったんちゃう。テツが勝手に舐めているんや」というわけのわからない言い訳をしていました。そりゃあ、届く位置で持っていたら舐めるだろうよ……。
あと、父親がテツに舐められがちだったのが、昨日やっとテツに「自分より偉い」と認めてもらっていました。いつまでかかっているんですか。もううちにきて8ヵ月ですよ。これでやっと、うちの家族の中で、テツの地位がいちばん下になりました。正しい犬の生活です。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments