« 中島らも氏死去 | Main | ひとり鬱映画祭 »

犬洗い

朝からテツを洗いました。最近は月一で美容院に行っているので、家で洗うのもその合間に一回だけ。夏は週一くらいで洗った方がいいのかとも思いますが、プードルという犬種の特徴か、全然臭わないのです。まあ、尻まわりとか、顔まわりとかは、散歩帰りに足を洗うついでに、ときどき軽く洗っているのですが。

そういえば、昨日、母がテツにアイスキャンディを舐めさせているのを目撃。怒ったら、「わたしがやったんちゃう。テツが勝手に舐めているんや」というわけのわからない言い訳をしていました。そりゃあ、届く位置で持っていたら舐めるだろうよ……。
あと、父親がテツに舐められがちだったのが、昨日やっとテツに「自分より偉い」と認めてもらっていました。いつまでかかっているんですか。もううちにきて8ヵ月ですよ。これでやっと、うちの家族の中で、テツの地位がいちばん下になりました。正しい犬の生活です。

|

« 中島らも氏死去 | Main | ひとり鬱映画祭 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1070917

Listed below are links to weblogs that reference 犬洗い:

« 中島らも氏死去 | Main | ひとり鬱映画祭 »