« ほんのちょっとだけ | Main | 中島らも氏死去 »

ドッグヴィル/ラース・フォン・トリアー

おもしろかったです。途中まで観ようと思ったのに、最後まで一気に観てしまった。この監督の映画の中で、いちばん好きかも。というか唯一好き。ダンサー・イン・ザ・ダークも奇跡の海も好きじゃないし。
三時間で、セットは床に書いたチョークの線と、わずかな小道具のみ、しかもこの監督ということで、かなりの苦痛を覚悟していたのですが、ちゃんとエンターテイメントだったと思います。ニコール・キッドマンみたいな上品っぽい美人ってあんまり好きじゃないんですが、この映画にはぴったりでした。

ネタバレになるので、曲名は言いませんが、これってブレヒトのある歌をモチーフにしているのだそうですね。そういえば、わたしはその歌が、ブレヒトの書いた詩の中でいちばん好きです。だから、この映画も好きだ。

夕食は外でトンカツ定食など。帰ってきてチキンカレーを作りました。一晩おいて、明日食べる。

|

« ほんのちょっとだけ | Main | 中島らも氏死去 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1059793

Listed below are links to weblogs that reference ドッグヴィル/ラース・フォン・トリアー:

« ほんのちょっとだけ | Main | 中島らも氏死去 »