« ええーっ? | Main | 海を見る/フランソワ・オゾン »

暑いので

なんか食事に対する情熱が湧きません。でも、アイスクリームとか食べているので痩せないと思う。

この前、雑貨屋でキッチンクロス用のリネンを反物で売っていました。いい感じの生地だったので、バッグでも作ろうかと思って1メートルだけ買いました。で、今日、糊を取ろうと水に通したら、すごく吸水性がよく、しかもそのあと、あっという間に乾いたので、びっくり。これは、やはり適材適所だろう、ということで、バッグを作るのをやめて、端だけまつってキッチンクロスにすることにしました。まあ、普通一枚買う値段で、二枚できたのでよしとしましょう。

テツは、知らぬ間に「グリニーズ」という単語を覚えていました。(注:犬用歯磨きガム。おいしいらしく大好き) 覚えさせたつもりはないのですが、「グリニーズあげようね」とか言っていたのでしょう。食べ物絡みの単語はすぐに覚えます。

夕食は、鰯の丸干し、モロヘイヤのおひたし、アボカド納豆、豆腐とわかめの味噌汁。

|

« ええーっ? | Main | 海を見る/フランソワ・オゾン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1041965

Listed below are links to weblogs that reference 暑いので:

« ええーっ? | Main | 海を見る/フランソワ・オゾン »