暑いので
なんか食事に対する情熱が湧きません。でも、アイスクリームとか食べているので痩せないと思う。
この前、雑貨屋でキッチンクロス用のリネンを反物で売っていました。いい感じの生地だったので、バッグでも作ろうかと思って1メートルだけ買いました。で、今日、糊を取ろうと水に通したら、すごく吸水性がよく、しかもそのあと、あっという間に乾いたので、びっくり。これは、やはり適材適所だろう、ということで、バッグを作るのをやめて、端だけまつってキッチンクロスにすることにしました。まあ、普通一枚買う値段で、二枚できたのでよしとしましょう。
テツは、知らぬ間に「グリニーズ」という単語を覚えていました。(注:犬用歯磨きガム。おいしいらしく大好き) 覚えさせたつもりはないのですが、「グリニーズあげようね」とか言っていたのでしょう。食べ物絡みの単語はすぐに覚えます。
夕食は、鰯の丸干し、モロヘイヤのおひたし、アボカド納豆、豆腐とわかめの味噌汁。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments