« チゲ | Main | 締め切り+食あたり »

聞きまつがい

テレビをつけながら、用事をしていたら、「蒙古魂」ということばが耳に入ったので、「ん?朝青龍がどうかしたのかな」と思って、テレビを見たら、阪神タイガースが映っていました。……猛虎魂だったようです。

今日の夕食は、昨日のチゲの残り、鶏モツと野菜の煮物、和風サラダ、です。こういう日は、もちろんテツのごはんも鶏モツです。いちばん好きなものなのですが、人間と同じで食べ過ぎるとよくないので、週に一度だけのメニューです。用意しているときから大騒ぎで飛びつかれ、包丁で爪を削いでしまいました。あぶねえ、あぶねえ。一応、キッチンにはゲートをつけているのですが、最近あんまり暴れないので、閉め出してなかったのです。

さて、これから、また仕事です。あーうー。

|

« チゲ | Main | 締め切り+食あたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/901082

Listed below are links to weblogs that reference 聞きまつがい:

« チゲ | Main | 締め切り+食あたり »