« やっと終わりました…… | Main | 夜になって »

ぬか漬けその後

軽い気持ちで購入したぬか漬けパックですが、あれから大活躍です。毎日、茄子やらきゅうりやら、必ず漬けていますし、うちにきた人に、「持って帰る?」と尋ねると、「いるいる、ちょうだい」と言われて、結構好評。たしかにスーパーで買うと、ちょっとぬか漬けでも結構高いし、そのわりにおいしくないような気がします。うちで作ったものの方がずっとおいしいですし、好みの漬かり具合にできます。匂いも少なくしてあるのか、そんなに気にならない。
もちろん、本格的に作って、ずっと使い続けてきたぬか床とくらべれば、大したことないのでしょうけど。
きゅうりなんかたまにしか食べないのに、今日七本も買ってきてしまいました。たぶん、これもすぐになくなる。

あと、リビングの隅の簡易仕事場がものすごーく快適です。涼しくなってもそこにいるかもしれません。

|

« やっと終わりました…… | Main | 夜になって »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
以前、といってももう5年くらい前なのですが、ニフティで化粧品のおしゃべりをするのに混ぜてもらっていました。
就職したり引っ越したりして、ネットとは関係ない生活をしていたのですが、繋がったので、本屋にいくたびに気になっていた近藤さんのHPを探してここにたどり着きました。
お元気そうでなによりです。

Posted by: ぷう | July 22, 2004 at 09:01 PM

ぷうちゃん、ひさしぶり! 元気ですか?
ときどき、「ぷうちゃんどうしているかなあ」とあのときの友達と話をしていました。
また機会があれば、一緒にごはんでも食べに行きましょう。

Posted by: コンドウ | July 22, 2004 at 10:27 PM

覚えていてくださってありがとうございます~。うれしい。
ぜひまたお会いしたいです!と言いたいところなのですが、実家(岩手)に帰ってしまいました。
東京にいたときに勤めていた派遣会社は、その後、社長がタイホされてたりしたので、辞めて正解でした。
今は、小学校の先生です。まだ、正式採用ではないんですが。

Posted by: ぷう | July 23, 2004 at 10:35 PM

元フェイフェイことあおきです。うわーぷうちゃん久しぶり!

先生生活はいかがですか? 今は夏休み満喫できるのかな?(だとしたら心のそこから羨ましい!)
岩手はちょっと遠いけど、機械があったらまた会いたいです。


Posted by: あおき | July 24, 2004 at 12:23 AM

>あおきさん!
お久しぶりです!!嬉しいっ!
夏休みですが、一応仕事もあります。
が、普通の会社に比べたら、やっぱり休み長いですよ。子どもいないと、仕事っていってもラクラクだし。
毎週3連休です。
8月には10連休もあります(..*)
こんなに休んでごめんなさいって感じです。ほんとに。

東京に遊びに行く予定だったのですが、友達と微妙に休みが会わないので、秋の3連休のどこかで行こうと思っています。
よかったら、また一緒にお買い物に行きましょう!

Posted by: ぷう | July 24, 2004 at 08:46 PM

ぷうちゃん、今は先生なんですね。いいお仕事ではないですか。よかったね。
しかも岩手はきっと涼しいでしょう。うらやましい。
あおきさんもおっしゃっていますが、また機会があったら会えるとうれしいです。

Posted by: コンドウ | July 24, 2004 at 11:40 PM

いや、休み長いはいいことだよー。堪能しないと! 今の会社が夏休み制度ない(泣)ので、なおさらそう思うっすよ。

東京方面に来る予定が確定したら、ぜひ声かけてください。楽しみにしてます。

Posted by: あおき | August 01, 2004 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1026257

Listed below are links to weblogs that reference ぬか漬けその後:

« やっと終わりました…… | Main | 夜になって »