« 避難 | Main | ぬか漬けその後 »

やっと終わりました……

週明けとか言っていたのに、結局今までかかりました。駄目じゃん……。
昨夜、2時間だけ仮眠を取って朝の6時まで頑張って、原稿を送った後、テツを近所引き回しの刑にして、帰ってきて爆睡して、さっき復活しました。くたびれた。まだ仕事はありますが、今週はもう休み。ためているメールのお返事を書いて、仕事中買ったDVDでも見ます。

沈没している間、テツに布団におしっこを垂れられました。赤ちゃんの時ですらそんなことしなかったので、わざとくさい。仕事ばっかりしてたし。ただでさえぴりぴりしてたので、ブチ切れそうでしたが、黙って風呂場で布団を洗濯し(うちのは家で洗える布団) そのまま近所の喫茶店に行ってお茶を飲んできました。で一時間ほどで帰ってきたら、テツが、まるで子犬の時のようにクンクン鳴きながら飛びついてきて、顔を舐めまくり。なんというか、「半泣き」状態だったので、ちょっと笑ってしまいました。
子犬の頃はお留守番させて帰ったら、半泣き状態だったのですが、最近は十時間留守番させてもこういう悲壮さはないので、たぶんわたしが不機嫌なまま出ていったことがわかっていたのでしょう。

昨日はうなぎとしじみの味噌汁を食べました。冷蔵庫が空なので、今日は買い物に行くよ。

|

« 避難 | Main | ぬか漬けその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1024934

Listed below are links to weblogs that reference やっと終わりました……:

« 避難 | Main | ぬか漬けその後 »