« 可愛い、可愛い! | Main | 仕事中です »

最近のテツ

お留守番の気配を察すると、しょんぼりした顔でサークルに入って待っているようになりました。母親は、「可哀相で、健気で見ていられない」と言っていますが、わたしは知っています。お留守番の時にだけもらえる、大好きなおもちゃを待っているのです。
まあ、少し前まで、逃げ回っていたのが、逃げ回ってもどうせ捕まってお留守番させられる、と気づいたこともあるかもしれません。しかし、サークルの中で、座ってじーっとこっちを見ているので、たしかに少し心臓が痛い。

最近「氷」ということばを覚えました。「氷」というと、きゅぴーんと意識がこっちに向き、とことこと冷蔵庫の方に行きます。そんなに好きか。
そういえば、この前ネットで、ワンコのアイスというのを発見しました。なんでもあるなあ。

夕食はおから入りミートローフと、サラダニソワーズ。ミートローフはタマネギなし、味付けなしで、テツと分け合いました。肉少な目だったので、型から出すとぽろぽろになってしまいましたが、味はおいしかったです。人間はケチャップかけて食べました。

|

« 可愛い、可愛い! | Main | 仕事中です »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/965912

Listed below are links to weblogs that reference 最近のテツ:

« 可愛い、可愛い! | Main | 仕事中です »