« 市川海老蔵襲名披露 | Main | 最近のテツ »

可愛い、可愛い!

本屋で手芸本のコーナーを探していたら、パリから届いたエプロンという本を見つけました。これが、可愛くて可愛くてメロメロになってしまいました。本当はレース編みの本を探していたのですが、思わず購入。
しかし、引っ越しのとき、古いミシンを捨ててしまって、まだ新しいのを買っていないので、買ったはいいけどソーイングはできないのです。いい機会なので、新しいのを買うか。

夏のバスタオルはリネンの平織りのものを愛用しています。冬はふかふかのパイル地の方が気持ちいいのですが、夏だと、一日何度もシャワーを浴びるし、そのたびにバスタオルを使っていたら洗濯物が増える。リネンだと、濡れてもすぐに乾くので、何度も気持ちよく使えてちょうどいいのです。しかし、いかんせん、リネンのタオルって、あんまり売っていない。リネンのパイル地のものなら無印であったけど、リネンは生地が硬いのでパイルになると、いまいちです。だから、自分で生地を買って作ってしまおうかなと考えていたのです。バスタオルなら、端を始末するだけだし。ミシンがあると、それも作れる。

ベッドリネンも、以前はガーゼばかりだったのですが、最近、夏はリネンにしました。さらさらして気持ちいい。暑くなるにしたがって、テツがベッドに乗ってこなくなったのですが、リネンのシーツに替えたら、急に乗ってくるようになりました。犬にも気持ちいいらしい。(しつけ的にはいけないことなのですが、夜はハウスで寝ているので、昼間くらいはいいかなーと、黙認しています)

|

« 市川海老蔵襲名披露 | Main | 最近のテツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/961734

Listed below are links to weblogs that reference 可愛い、可愛い!:

« 市川海老蔵襲名披露 | Main | 最近のテツ »