本日のテツ
今日はお散歩中、仲良しのジャック・ラッセルくんと遊びましたが、勢い余ってむぎゅ、と踏まれてしまって、それからしょんぼり。別に怪我はしていないようですが、びっくりしたらしい。
最近、暑くなったせいか、お気に入りの場所が玄関です。床が人工大理石なので、ひんやりして気持ちいいみたいです。アルミのひんやりボードも買ってありますが、玄関の方がもっと涼しいらしい。
タマネギが大量に残っていて、芽が出かけていたので、まとめて炒めて、飴色タマネギを作りました。「オニオングラタンスープにしよーっと」と思って作り始めたのですが、ふと、この暑いのにそれはどうよ、と気づきました。まあ、冷凍しておいて、今度カレーにでもします。
夕食は、茄子と葱の味噌汁、キムチ納豆、にんじんの唐辛子醤油漬け、じゃがいもとタマネギのカレー風味炒め煮。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
私も大量の玉ねぎを使って「車麩のオニオングラタン」というのをやろうと計画しているのですが、この陽気ではなあ…。冬まで待つかなあ…。麩がスープを吸っておいしそう。もちろん王道はチーズのオニオングラタンスープですけどもね。
玉ねぎのしっかり炒めを作っとくと、いざって時に楽でいいですよね。腕疲れますが。ご苦労さまでしたー。
私は先週東京からラムを買ってきて、ラムのフィレ・ミントソース添えを作って大変おいしくいただきました。ラムのフィレなんて京都じゃ売ってない。
Posted by: さら | June 07, 2004 10:00 AM
車麩のオニオングラタンスープ、おいしそうですね。バゲットの代わりに車麩ですよね。作ってみたい~。
ラム肉、私は先日ネットでまとめ買いしました。ラムラックと、ラムレバーと、煮込み用のもも肉とかを。大阪でもラムチョップくらいしか手に入りません。
Posted by: コンドウ | June 07, 2004 12:09 PM