« 夏服 | Main | 暑かった »

本日のテツ

今日はお散歩中、仲良しのジャック・ラッセルくんと遊びましたが、勢い余ってむぎゅ、と踏まれてしまって、それからしょんぼり。別に怪我はしていないようですが、びっくりしたらしい。
最近、暑くなったせいか、お気に入りの場所が玄関です。床が人工大理石なので、ひんやりして気持ちいいみたいです。アルミのひんやりボードも買ってありますが、玄関の方がもっと涼しいらしい。

タマネギが大量に残っていて、芽が出かけていたので、まとめて炒めて、飴色タマネギを作りました。「オニオングラタンスープにしよーっと」と思って作り始めたのですが、ふと、この暑いのにそれはどうよ、と気づきました。まあ、冷凍しておいて、今度カレーにでもします。

夕食は、茄子と葱の味噌汁、キムチ納豆、にんじんの唐辛子醤油漬け、じゃがいもとタマネギのカレー風味炒め煮。

|

« 夏服 | Main | 暑かった »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

私も大量の玉ねぎを使って「車麩のオニオングラタン」というのをやろうと計画しているのですが、この陽気ではなあ…。冬まで待つかなあ…。麩がスープを吸っておいしそう。もちろん王道はチーズのオニオングラタンスープですけどもね。
玉ねぎのしっかり炒めを作っとくと、いざって時に楽でいいですよね。腕疲れますが。ご苦労さまでしたー。
私は先週東京からラムを買ってきて、ラムのフィレ・ミントソース添えを作って大変おいしくいただきました。ラムのフィレなんて京都じゃ売ってない。

Posted by: さら | June 07, 2004 at 10:00 AM

車麩のオニオングラタンスープ、おいしそうですね。バゲットの代わりに車麩ですよね。作ってみたい~。
ラム肉、私は先日ネットでまとめ買いしました。ラムラックと、ラムレバーと、煮込み用のもも肉とかを。大阪でもラムチョップくらいしか手に入りません。

Posted by: コンドウ | June 07, 2004 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/717206

Listed below are links to weblogs that reference 本日のテツ:

» Cheap adipex. [Cheap adipex.]
Adipex-p cheap us. Adipex 37.5 cheap without rx. Buy adipex online order cheap adipex now. Info about adipex p cheap go. Cheap adipex. [Read More]

Tracked on April 26, 2007 at 03:58 AM

« 夏服 | Main | 暑かった »