« ちまちましたこと | Main | 布巾 »

ムサシくん

お散歩途中に出会う、ビーグルのムサシくんという子が、テツは大好きです。ムサシくんに会うと、もうムサシくんのことが気になって気になって仕方ない感じになります。大きさが違うので、立ちあがってまで、ムサシくんの顔をぺろぺろ舐め回します。ムサシくんはもうおじさんなので、遊んではくれないのですが、テツがしつこくラブコールしても、怒らずに、機嫌良く相手してくれる優しい犬です。

ほかにミッキーくんというウェスティに、テツは気に入られているのですが、ミッキーくんはテツに会うとマウントするので、テツはちょっと嫌なようです。そして、ルークくんというシーズーくんには、テツはあからさまに嫌われています、テンション高いので、うっとおしいらしい。犬関係もいろいろあって、おもしろい。
テツはあんまり小型犬は好きではないみたい。中型、大型犬の方が好きです。なんか尊敬しているっぽい。

|

« ちまちましたこと | Main | 布巾 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

犬同士の好き嫌いは、本当に不思議。
町内会の相関図を造りたくなります。
町内会で一番大きな雄犬は、心臓が一番小さく、
「やさしいのね」と笑われています。
特に小型犬は一般的に苦手。
散歩中は、小型犬が通りかかっても見て見ぬ振りをしてやりすごします。

Posted by: Sao_Paulo | July 02, 2004 at 12:39 AM

不思議ですよねえ。うちの子も、どうして、メスでもなく、遊んでくれるわけでもないムサシくんのことが、そんなに好きなのかわからないです。
小型犬の方が、ガウガウな子が多いような気がします。大きい犬でもたまにいますが。

Posted by: コンドウ | July 02, 2004 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/876403

Listed below are links to weblogs that reference ムサシくん:

« ちまちましたこと | Main | 布巾 »