« ネックレス | Main | ムサシくん »

ちまちましたこと

今、なんだか細かい作業がやりたくて仕方がないのです。ビーズ編みとか、刺繍とか、レース編みとか、人形の洋服作りとか。以前は、もっと頻繁にやっていたのですが、肩こりがひどいので、最近めっきり手芸から遠のいていました。といっても、不器用なので、人にお見せできるほど立派なものはできないのですが。
締め切りが近いので、いちばん、短い時間でちょこっとできるのは刺繍かな。キッチンクロスにワンポイントでも入れてみようかな。

今日は三回も洗濯機をまわしました。昨日、テツがしっこ垂れたラグも洗った。

夕食は、冷蔵庫整理。キャベツとにんじんのサブジとスパニッシュオムレツ。サブジは味付けするまえに取り分けて、オムレツは味をつけずに焼いて、テツと分け合いました。
ほかに作り置きの、茄子ペースト、きゅうりと紫タマネギのピクルス、きんぴらごぼう、などなど。主食は、パン・ド・カンパーニュ。明日もたぶん、こんな感じ。


|

« ネックレス | Main | ムサシくん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/869291

Listed below are links to weblogs that reference ちまちましたこと:

« ネックレス | Main | ムサシくん »