« ロスト・イン・トランスレーション | Main | コンビニクーラー »

ごまと煮干しのクラッカー

というものを焼きました。なんかおいしくなさそうなのは、犬用だからです。まあ、薄力粉+オリーブオイル+煮干しの粉+すり胡麻という中身なので、人間も食べられます。香ばしくて決してまずくはないけど、塩気がまったくないのがネックです。しかし、塩気をつけたら、犬用ではなくなるし。テツは喜んで食べていました。

昼ご飯は、ひさしぶりにニラのチヂミを焼きました。以前、友達に「お好み焼きよりもチヂミの方をよく作るのは、なぜ?」と聞かれて、即答できなかったのですが、大阪人としてはお好み焼きは、豚バラや山芋や天かすを入れて、ゴージャスにしなければならないような気がするからかもしれません。チヂミなら、ニラとキムチくらいで適当に作れる。

夕食は、かさごの干物、ニラの味噌汁、ししとうのトマト煮込み、焼き茄子、キムチ豆腐。
焼き茄子は、多めに焼いて、茄子のペーストを作りました。最近のお気に入りです。ししとうはじゃこと炒めようと思っていたのですが、寸前で気が変わりました。たまには目先の変わった料理にしようかと。

|

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | コンビニクーラー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/846394

Listed below are links to weblogs that reference ごまと煮干しのクラッカー:

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | コンビニクーラー »