« ちょっと涼しくなりました | Main | 今年はあんまり »

遠方より

お客様。某担当さんが、打ち合わせ+テツを見にきてくれました。お客様大好きなテツはおおはしゃぎでしたが、わたしが用事をしている+こちらを見ていないのを確認して、お客様の手をがじがじするのに、びっくり。いや、もともと噛み癖の強い子で(もちろん、甘噛みで大したことないけど)、叱りつけてあまり噛まないようにしつけたのです。わたしにばれると怒られるのはわかるけど、はじめての人なら噛んでも怒られないだろうと考えているらしい。ずる賢いなあ。

ということで、夕食はローストチキン、ラタトゥイユ、かぼちゃとレーズンのサラダ。ローストチキンったって、鶏一羽など使わず、単なるぶつ切りをハーブとオリーブオイルで前日からマリネしておいて、オーブンに放り込むだけ。かぼちゃのサラダは、お客様用レシピでホイップした生クリームをマヨネーズにプラス。格段においしくなる気がします。普段の食事ではカロリーが跳ね上がるのでしませんが。

夕食後、ジャリズムのビデオなど鑑賞しました。新ネタ見たいけど、しばらくは昔のネタばかりやるのでしょうか。

|

« ちょっと涼しくなりました | Main | 今年はあんまり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/821302

Listed below are links to weblogs that reference 遠方より:

« ちょっと涼しくなりました | Main | 今年はあんまり »