結局シャンプーしました
台風が収まってくると同時に、落ち着いてきたみたいで、昼寝から起きたところを拉致してバスルームへ。テツはそれほど、シャンプーもドライヤーも嫌がるわけではないのですが、ものすごーく興奮して走り回り、手がつけられなくなってしまうのです。
ですので、今日はシャンプーを終えると、そのままサークルの中に放り込み、上からタオルドライしてドライヤーかけました。これだと、走り回れないので、興奮もそれほどひどくならずに、スムーズに乾かすことができました。次からこれで行こうと思います。テーブルなど高い台に乗せるといいと聞いたのですが、興奮しすぎて飛び降りたりすると怖い。おバカだし、散歩の時もはしゃぎすぎて、溝にはまることがしばしばなので、油断できません。
乾いてから、外に出したら、鬱憤を晴らすように廊下を走り回っていました。そして、こてんと寝る。
« 台風 | Main | ちょっと涼しくなりました »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments