« 風邪だった | Main | 右と左 »

寝てたら

回復しましたが、テーブルクロスはすっかり乾いていました。なんてことだ! もっかい濡らさなければならないではないか。綿なら霧吹きでもきれいにアイロンがけできるけど、麻素材の皺は手強いので、乾いてしまうともう無理です。しかし、わたしはガサツなので、すぐにシミになる綿のテーブルクロスは使いたくない。麻だと汚しても、洗濯機で洗うだけできれいになるし。

風邪の身体に鞭打って、テツを散歩に連れて行ってやろうとしましたが、なぜか首輪を断固拒否したので、行けませんでした。いつもはイヤイヤながらつけさせてくれるのに。散歩は行きたいのだけど、首輪はイヤらしい。アンビバレンツ。

これから夕食。ごぼうの佃煮と、大根を梅酢につけたのが残っているので、あとはほっけの干物でも焼いて、冷凍してあった大根葉と薄揚げで味噌汁でも作ります。簡単。あ、アボカドが熟れているので、アボカド納豆も。

|

« 風邪だった | Main | 右と左 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/698764

Listed below are links to weblogs that reference 寝てたら:

« 風邪だった | Main | 右と左 »