« 手作りごはん | Main | 公園 »

台風が

近づいているみたいです。とりあえず、ベランダの植木鉢やバケツを中に入れました。今にも雨が降りそうな中、テツを連れてお散歩に行き、出会ったチワワの飼い主さんと獣医情報交換。うちは、単に近所にあるからという理由で、お医者さんを選びましたが、おおむね好評のようで安心。

ネットで買った製菓材料が届きました。1kgのクリームチーズとか、2ポンドのバターとか、3kgの強力粉とか。これがみんなオレの脂肪になるのか……と少し冷静になってみる。いや、全部自分で食べるわけじゃないけどさ。クリームチーズ、普段は、スーパーでフィラデルフィアを買っていますが、ホルトハウス房子さんのレシピでチーズケーキが焼いてみたくて、大量購入。お客さんがきたときにでも挑戦する予定です。

夕食は中華。肉味噌のレタス包みと、酸棘湯。それにごぼうのサラダとつるむらさきの炒めもの。酸棘湯も肉味噌もまだ残っているので、明日も食べる予定。

|

« 手作りごはん | Main | 公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/800286

Listed below are links to weblogs that reference 台風が:

« 手作りごはん | Main | 公園 »