手作りごはん
2,3日前から、テツの夕ご飯を手作りに切り替えました。これまでも、ドッグフードにトッピングや混ぜものをして、いろんなものを食べさせてはきたのですが、完全に手作りするとなると、栄養のバランスとかが心配で、ちょっと躊躇していたのです。まあ、いろいろ勉強したので、そろそろ見切り発車。
手作りに替えたとたん、犬が大喜びでがっつくように……とかよく聞いていましたが、今までもフードオンリーではなかったせいか、テツはいつもと同じ感じで淡々と食べています。まあ、もともとよく食べる方だし。
で、栄養のバランスが心配なので、朝は今まで通りドッグフードをやっているのですが、夜を手作りに替えてから、ドッグフードもよく食べるようになったのです。前はトッピングしなければ食べなかったのに、トッピングなしでも食べる。どうしてだろう。
1,朝と夜と違うものが食べられるから、おいしく感じる
2,手作りの方が消化がいいので、お腹が減る
3,わたしの手作りごはんよりも、ドッグフードの方がおいしい
のどれだろう……。3じゃないといいなあ。
生肉食べさせた方がいいという話もよく聞くので、今日生のささみをやったら、これは残されてしまいました。おいしいと思うのに、はじめて食べるから?
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments