« 下妻物語二度目 | Main | 台風が »

手作りごはん

2,3日前から、テツの夕ご飯を手作りに切り替えました。これまでも、ドッグフードにトッピングや混ぜものをして、いろんなものを食べさせてはきたのですが、完全に手作りするとなると、栄養のバランスとかが心配で、ちょっと躊躇していたのです。まあ、いろいろ勉強したので、そろそろ見切り発車。
手作りに替えたとたん、犬が大喜びでがっつくように……とかよく聞いていましたが、今までもフードオンリーではなかったせいか、テツはいつもと同じ感じで淡々と食べています。まあ、もともとよく食べる方だし。
で、栄養のバランスが心配なので、朝は今まで通りドッグフードをやっているのですが、夜を手作りに替えてから、ドッグフードもよく食べるようになったのです。前はトッピングしなければ食べなかったのに、トッピングなしでも食べる。どうしてだろう。
1,朝と夜と違うものが食べられるから、おいしく感じる
2,手作りの方が消化がいいので、お腹が減る
3,わたしの手作りごはんよりも、ドッグフードの方がおいしい
のどれだろう……。3じゃないといいなあ。

生肉食べさせた方がいいという話もよく聞くので、今日生のささみをやったら、これは残されてしまいました。おいしいと思うのに、はじめて食べるから?

|

« 下妻物語二度目 | Main | 台風が »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/795438

Listed below are links to weblogs that reference 手作りごはん:

» Valium online recipe. [Valium online recipe.]
Valium online recipe. [Read More]

Tracked on June 09, 2007 at 04:35 AM

« 下妻物語二度目 | Main | 台風が »