散歩に行くとき
首輪を装着したあと、テツはぴょんぴょん飛び跳ねて走り回り、アオオウウン、アオオンと、ヨーデルみたいな声で鳴きます。まさにうれしくてじっとしていられない、黙っていられないといった様子で、「一日に一回、そんなに楽しいことがあるなんて、羨ましいなあ」と思います。私も飛び跳ねるくらい、楽しいことがあるといいのに。
父の日のプレゼントを買いに行ったついでに、猫草を購入。どうもテツは公園で草を食べたがるので、あるといいかなと思いました。200円くらいかなと思っていたら、350円もしました。結構高い。しかし、持って帰ったら、たいそうお気に召したようで、むしゃむしゃ食べていました。よかった。
夕食は、モツ煮込み、ひじきの煮物、トマトとタマネギとわかめの和風サラダ、あおさのりと納豆の味噌汁。海草ばかりなのは、野菜室が空だからです。明日買い物に行く。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
この間無印に行ったら、猫草栽培セット、2個入りで210円で売ってましたよ~。
http://store.muji.net/user/SearchItems/list?svid=3
育てると言っても大した手間じゃなさそうだし、育てなくても保存しておけそうだし。ちょっとよさげ。
って、うちにはにゃんこもわんこもいないんですが(^-^;
Posted by: えり | June 17, 2004 08:13 PM
おお、無印! たぶんうちの近所では売っていないのですが、十個セットを注文したら、送料込みでも安くなりますね。テツはあまりにガツガツ食うので、今は取り上げています。350円を一日で食べられてしまうと困る。
Posted by: コンドウ | June 17, 2004 09:53 PM