« 下妻物語 | Main | 完全なる私信 »

だらだら

帰ってきたばかりで疲れているので、今日は急ぎの仕事だけやって、あとはダラ。しかし、テツがたった三日でドッグフードを食べなくなっていてびっくり。母が、食べないからといって、好きな物ばかりやっていたらしいのです。トイプードルはズル賢く、悪い癖はすぐ覚えるらしいのですが、まったくそうです。フードを食べないくせに、おやつが入っている抽斗の前で、わたしの顔をちらちら見て「おやつちょうだい」と催促するし。今朝も食べなかったので、にこやかに取り上げて、夜までなにもやらなかった(しかもみっちり散歩した)ら、夜はきれいに食べました。わたしはちょっとS気があるので、溺愛とスパルタの両立は得意です。

あんまり食欲もなく、台所に立つ気力もなかったので、グリーンスプリットと残り野菜のスープと、納豆ごはん。夕食後にやっと気力が出てきたので、天然酵母を仕込みました。明日、これでパンを焼く。

|

« 下妻物語 | Main | 完全なる私信 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/770675

Listed below are links to weblogs that reference だらだら:

« 下妻物語 | Main | 完全なる私信 »