« 本格ミステリ大賞授賞式 | Main | だらだら »

下妻物語

東京で、ちょっと時間があったので、まだ大阪では公開されていないオゾン監督の「スイミングプール」を観ようと思ったのですが、時間を間違えてしまいました。仕方がないので、同じ映画館でやっていた「下妻物語」を観ました。これ、ものすごくよかった。お約束の左斜め上を行く展開の連続が、心地よくてたまらない。アンナちゃんも深キョンも可愛い、可愛い。DVD出たら欲しい!
閑話。実は私も十代の頃、ややロリータ服好きでした。(今の顔で想像するでない。わしにも若い頃はあったのじゃ。今よりずっと痩せてたし)その頃のロリータは今のほどぶっとんではいなかったけど、ジェーン・マープルとか、ミルクとかベティーズ・ブルーなんかの洋服をときどき着ていて、レースひらひらの日傘差して、それがとても楽しかったです。そして、その頃、アメ村なんかでよく嶽本野ばら氏(その頃から有名人でした。同じ大学だし)をよく見かけていたので、今でもなんとなく親近感を持ってしまっています。向こうはわたしのことなど、知らないだろうけど。でも、野ばら氏はその頃から変わってなくて、凄い。わたしなんか、もう大阪のおばちゃんだ。
あー、そういや、ウサミミとしっぽのついたフェイクファーのコートって、どこやったんだろう。見つかったところで、もう着られないけどさ。

|

« 本格ミステリ大賞授賞式 | Main | だらだら »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/766276

Listed below are links to weblogs that reference 下妻物語:

« 本格ミステリ大賞授賞式 | Main | だらだら »