« 胃痛 | Main | 下妻物語 »

本格ミステリ大賞授賞式

今回は戸川安宣氏への花束贈呈をやらなければならないので、やや緊張しながら行きました。前回ほど人がぎゅーぎゅーでもなく、いい感じの混み具合で、アットホームでいいパーティでした。私はあんまり社交的ではないので、知らない人が多いパーティだと、壁に張り付いてしまうのですが、本格ミステリ大賞は楽しい。二次会では、千街さんの隣を占領してしまいました。
しかし、会った人に「テツくん、可愛いですね」と言われて、「そうなんです、可愛いんです。でも、実物は写真よりもずっとずっと可愛いんです」と答えるわたしは、バカ以外のなにものでもないと思う。

三次会はひさしぶりにカラオケ。一時間だけーとかいいつつ、結局最後までいてしまいました。一年ぶりなので楽しゅうございましたん。
で、翌日は、東京の友達とごはん。神楽坂のフレンチ→紀の善というコースでした。もっと遊びたかったけど、珍走団犬を両親に預けているので早々と帰宅。

帰って玄関のドアを開けたとたん、玄関にいたテツが走って逃げていきました。きちんとした格好だったので、だれかわからなかったらしい。普段、いかにだらしない格好をしているかですな。すぐに帰ってきて、べろべろに舐め回されましたが。

|

« 胃痛 | Main | 下妻物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/766274

Listed below are links to weblogs that reference 本格ミステリ大賞授賞式:

« 胃痛 | Main | 下妻物語 »