« 涼しかったせいか | Main | 夏 »

生クリームの

賞味期限がきれかかっていたので、クレームアングレーズを作って冷凍しました。で、まだ半分くらい残っていたんで、バターが作れないかと思って、マヨネーズの空き瓶に入れてぶんぶん振っていたら、本当にあっさりとバターになってびっくりです。もともと半分分離しかけていたから、早かったのかも。明日の朝、パンにつけて食べる予定。クレームアングレーズの方は、そのうち半解凍でミキサーにかけて、アイスクリームにでもします。

頭痛がするなあと思ってたら、微熱あり。昼寝で風邪引いたかも←バカっぽい。

「24」を見ていました。普通程度にはおもしろいんだけど、24時間分も見なければ終わらないかと思うと、ちょっとげんなりします。テレビでやっていたら見るかも、という程度だなあ。今午前3時まで見ましたが、きっとどこかで脱落する。

|

« 涼しかったせいか | Main | 夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/677160

Listed below are links to weblogs that reference 生クリームの:

« 涼しかったせいか | Main | 夏 »