生クリームの
賞味期限がきれかかっていたので、クレームアングレーズを作って冷凍しました。で、まだ半分くらい残っていたんで、バターが作れないかと思って、マヨネーズの空き瓶に入れてぶんぶん振っていたら、本当にあっさりとバターになってびっくりです。もともと半分分離しかけていたから、早かったのかも。明日の朝、パンにつけて食べる予定。クレームアングレーズの方は、そのうち半解凍でミキサーにかけて、アイスクリームにでもします。
頭痛がするなあと思ってたら、微熱あり。昼寝で風邪引いたかも←バカっぽい。
「24」を見ていました。普通程度にはおもしろいんだけど、24時間分も見なければ終わらないかと思うと、ちょっとげんなりします。テレビでやっていたら見るかも、という程度だなあ。今午前3時まで見ましたが、きっとどこかで脱落する。
« 涼しかったせいか | Main | 夏 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments