« 嫌いな映画 | Main | 午前三時に寝て »

地域性

今日、読売新聞の勧誘の人がやってきました。別に読売新聞が嫌いなわけではないのですが、対応するのも面倒なので、6ヶ月間サービスと言われても、インターフォンで「結構ですー」と断っていたら、その人はいきなり言いました。「やはり、阪神ファンですか?」
ははは、大阪だとそういう理由で断られることが多いのね。ちょうどいいので、阪神ファンということにして、乗り切ってしまいました。

最近、私が仕事しているとき、テツは机の横に置いてあるワゴン型本棚(資料本などをまとめておく)に入り込んで待っているようになりました。たまたま、本を置いていなかったら気に入ってしまった様子。第二のハウスになっています。しかし、資料本が上の段にしか置けないじゃないか。

|

« 嫌いな映画 | Main | 午前三時に寝て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この書き方からすると、近藤さんは本当は阪神ファンではないのですよね?…よかった。
いえ、人の好みは自由なのですが、今年ばかりは阪神に優勝してほしくないなあと願っています。なぜなら、阪神が優勝したばかりに私は去年網膜剥離を患ったと思われるからです。これには根拠があり、前回阪神が優勝した時に兄が、その更に前優勝した時には父が剥離をしているからです。我が家は阪神が優勝すると眼の病気が…というジンクスあり(?)。ー戯言でした。

Posted by: さら | June 02, 2004 at 10:52 AM

大阪なので、まわりに阪神ファンが多く、阪神が強いとみんな楽しそうにしているので、よかったねえと思いますが、わたし自身は野球はいまいちよくわからないのです。(というか95%くらいのスポーツが、わからない)
大変なジンクスですね。こういう場合、阪神が優勝して、しかもご家族の中でだれも病気しなかった、というのがいちばんよいことだと思います。

Posted by: コンドウ | June 02, 2004 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/668536

Listed below are links to weblogs that reference 地域性:

« 嫌いな映画 | Main | 午前三時に寝て »