不眠スイッチ
が入ってしまいました。別に本格的な不眠症ではないのですが、少し前から自律神経の調子が悪く、まずいなあと思っていたら、これです。漢方薬を飲み始めなければ……。
今日は、昨日仕込んだ天然酵母でフォカッチャを焼きました。今日くらい暑ければ常温で発酵するかなと思っていたら二時間近くかかってしまいました。天然酵母だから時間がかかるのでしょうか。でも、出来上がったパンは、甘くていい匂い。ちょっとオリーブオイルを入れすぎて、べたべたの生地になってしまったので、近いうちにリベンジの予定。
昨日の残り物がいろいろあったので、夕食で作ったのは、大根葉とじゃこの炒め煮と、青さのりと薄揚げの味噌汁、キムチ豆腐。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments