« どうしたものか | Main | 不眠スイッチ »

眠い

なぜ、まだ十一時にもなっていないのに、こんなにも眠いのだと思っていたら、昨日ほとんど寝ていなかったことを思い出しました。三時頃寝て、五時に目が覚めてそのまま起きていたら、あまりにも明るい朝日が差し込んで、眠たくなくなってしまったのです。体内時計がリセットされてしまった模様。ちょうどいいので、もう、これから風呂に入って寝ちゃおう。最近はテツまで、わたしにつきあって夜型になっているし。

今日は散歩途中に、元気いっぱいのジャック・ラッセル・テリアくんに出会って、しばらく遊びました。飼い主さんに、「うちの子と互角に遊ぶ子ははじめて見た」と言われました。ジャック・ラッセル並にハイパーなトイプーってのもどうなのよ。

夕食は、イカの一夜干し、切り干し大根と薄揚げの煮物、ひたし豆、大根葉と車麩の味噌汁、にんじんとわかめとカッテージチーズの和風サラダ。テツはなぜか、イカにものすごく反応していました。焼くといい匂いするもんねえ。(やらないけど)わざわざ食べにきてくれたのに、地味食で悪いような気がしたので、だしはかつおぶしを削るところからやってみた。ささやかな努力。

夕食後、アップルジェリー(要するにりんごジャム)と、篠田真由美さんから分けてもらった天然酵母を仕込みました。明日これでパンを焼く予定。

|

« どうしたものか | Main | 不眠スイッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/660307

Listed below are links to weblogs that reference 眠い:

« どうしたものか | Main | 不眠スイッチ »